8 青木 4 片岡 9 イチロー D 松中 7 稲葉 5 岩村 3 栗原 2 城島 6 川崎 P ダルビッシュ 守り重視。サードに村田は使いたくなかったから苦肉の策で岩村さん。 不慣れな気もするけど稲葉をレフトに。 ドミニカ陣の特徴を一番知ってそうな城島がキャ…

WBC

WBC候補選手が発表になりました。 【投手】 岸孝之、涌井秀章(西武) 小松聖(オリックス) ダルビッシュ有(日本ハム) 渡辺俊介(ロッテ) 田中将大、岩隈久志(楽天) 馬原孝浩、和田毅、杉内俊哉(ソフトバンク) 内海哲也、山口鉄也(巨人) 藤川球児…

現時点でのオーダー予想 9 福地 6 川島 森岡 8 青木 3 デントナ 7 飯原 5 畠山 4 田中浩 2 相川 福川 1 ピッチャー これが理想かなぁと。 9 福地 6 川島 森岡 8 青木 3 畠山 7 飯原 5 宮本 4 田中浩 2 相川 福川 1 ピッチャー デントナが…

オフシーズン、キャンプ、オープン戦とどういう過ごし方をするかは分かりませんけど 現時点では石川、館山、青木くらいしか計算できる選手が居ない現状。 希望的観測をすれば、ピッチャーなら林、押本、松岡、由規、村中、増渕、李。 野手なら畠山、浩康、福…

来季のスワローズについて

FA

ノリ、野口が移籍。三浦が残留。 残るは上原、憲伸、相川くらいか? 楽天としては守れる三塁手(少なくともフェルナンデスより)、しかも日本人の中村ってことでいい補強だと思う。 ノムさんとしては3番リック、4番ノリ、5番セギって感じじゃね? それに対し…

何となくNPBごとでもオフシーズンネタをいくつか抜粋

先週末、地元のチームに混ぜてもらって試合してきた。 主にファーストをやって、1イニングだけピッチャー。 4−2、1フォアボールでまぁまぁ。 投げる方も2奪三振1四球でノーヒットに抑えた。 試験的にサイドで投げてみたけど、バッター曰くオーバーより…

こっそり日記を書いてみる。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm658815 おいこらTBS。。ふざけんな。。 抗議の電話でも入れようかな。。すげームカツク。。 まじでこの実況死ねよ。。 まぁ、すげー笑わせてもらったけど。。w

娘。

Dohhh UPでモーニング娘。の新曲を初めて見ました。。 これ、、中国人いらなくね?。。なんのために入れたのか全然わかんねー。。 まぁ、、そんな寺田さんを僕は尊敬しています。。

オールスター

松本(楽天)が怪我のためオールスターの出場を辞退したため、加藤大輔(オリックス)が変わりに選ばれましたね。 彼のナックルカーブが大好きです。 今年のオールスターでも昨年同様、楽しませてくれるような内容になって欲しいかな。。 お遊びの要素も含めつつ、パvsセの真剣勝負が…

そろそろ前半戦も終了。。 正直書くことがあんまりない。。

個人的には他にも愛知工業大の長谷部投手、成田高の唐川投手なんかも気になります。。 今年は中田選手に注目が行きがちですが、他の選手もなかなか高いレベルにあると思います。。 ドラフトにかかりそうな選手はテレビなどにて要チェック☆。。

ピッチャー

1.大田阿斗里(帝京)右/右 MAX148km/hの本格派右腕。 クイックなどの細かいプレーもそつなくこなす選手。 2.佐藤由規(仙台育英)右/左 MAX150km/h、今年のセンバツでは初戦で敗退したもののスカウトの評価は高いらしい。 個人的に注目する選手2。 3.大場翔太(…

バッター

1.中田翔(大阪桐蔭)右/右 バッターとしての指名だろうと思うのでバッターに分類。。 今、一番注目度のある中田君。 高校通産本塁打87本(7/8現在) プロのスカウトの評価を聞く限り、即戦力とまでは行かずとも木製バットの扱いにもすぐに対応できるだろうということ。…

暇だったので看板を作ってみた。。ちょ→手抜きです☆。。 そんな今日はドラフトにかかるであろう選手の紹介。。(私的メモも含)

MLB

まぁ、正直、、あまりMLBのことは分かんないんですが。。 ホットな話題をいくつか。。 オールスターにイチロー、斎藤隆、岡島の3選手が選ばれました。さすがですね。。 中でも斎藤隆は今やドジャースの不動のクローザーとして、防御率1点台、セーブも20以上、負けがなし。素晴らし…

NPB

オールスターに出場する面子が決定しましたね。 ここでは選手名は書きませんが、色々と思うことを。 昨年も書いたけど、同一球団から大量の選手がファン投票で選ばれることが納得いきませんね。 特に今年の場合、あきらかに話題先行で人気や実績が伴ってない選…

意味もなく11時過ぎには寝てしまったので、こんな時間に起床。。僕にしては珍しい。。 てことで、暇なので野球のことを色々書きまーす。。

えー、CDイベントがありますがとりあえず10枚予約してます。。 前日の公録とどっちかが当たればいいかな程度で考えてます。。 今日は夢にりーちゃんが出てきてくれましたが、一言も喋ってませんでした。。 僕が一方的に喋ってました。。はいはい、どんまい。。

えー、他球団はと言いますと。。 巨人の好調ぶりが非常に腹が立ちますね☆。。 あとは、西武は連敗が続いてたけどあんまり心配してないかな。。 阪神は林はいいとして、今岡を代表に打線が悪いね。。ピッチャーも良いのは救援陣のみかな。。 楽天はもっと頑張れ。…

えーと、、我がヤクルトは見事なまでに最下位に居るわけですが、、理由は明らかですね。。 ピッチャーもバッターもひどすぎるね。。 グライシンガーでしか勝てない、、青木とラミレスしか打てない。。最近はガイエルが好調だけどいつまで続くか。。 もう、、今年は若手を試合に出し…

えー。。どうもここではお久しぶりです。。最近、mixiで日記を書くのにも飽きてきたのでしばらくココで何か書こうかなって。。 まー、、ハローのことは色々ありすぎたので、野球のことでも書きます。。

振分け

コンサート系:33 イベント系:10(スポフェ、文化祭含む) まぁ頑張ったんじゃないですか?( ′ゝ_`)

今年総括

●1月 ・03日 中野ワンダフル 昼 ・04日 中野ワンダフル 朝 夜 ・05日 中野エルダー 昼 ・14日 大阪ワンダフル 昼 夜 ・15日 大阪ワンダフル 夜 ・21日 名古屋ワンダフル 夜 ●2月 ・なし ●3月 ・18日 ヲタ野球 ・19日 スポフェス ・26日 にょきチャン戸田 昼 夜 ●4月 ・01日 にょきチャン東京 昼 …

FA

黒田 → 残留 小久保 → SB 小笠原 → 巨人 門倉 → ? 岡島 → メジャー 塩崎 → ? 日高 → ? 大体こんなもんでしょう。 黒田の判断は、イチプロ野球ファンとしては最高の結果だと思います。 成績の低迷する広島。。黒田なしでは上位には食い込めないでしょう。 黒田の判…

久しぶりの更新。。と言っても野球ゴトです。

メモ

(敬称略) AGEHA

巨人-横浜

テレビ中継でやってたのでおもむろに見てましたが、久しぶりに面白い野球を見せてもらいました。吉見のピッチングひとつ取っても、5回に高めに甘く入ったスライダーをディロンにやられましたけどもそれ以外のピッチングは圧巻というか、見てて感心しまくりん…