FA

ノリ、野口が移籍。三浦が残留。
残るは上原、憲伸、相川くらいか?


楽天としては守れる三塁手(少なくともフェルナンデスより)、しかも日本人の中村ってことでいい補強だと思う。
ノムさんとしては3番リック、4番ノリ、5番セギって感じじゃね?


それに対して中日はクリンナップが薄くなりすぎな気がする。
森野3番は早い段階で決まってただろうけど、新外国人が打てなかったときを考えると森野、和田、李じゃ弱いだろうて。
まぁ落合の手腕に期待。



相川は横浜を出るのはもう確定だから、後はメジャーorヤクルト。
燕党の僕としてはメジャーで獲得球団が現れないことを祈るのみ。。
相川がヤクルトに入ったと仮定すれば、ウィークポイントだった扇の要、下位打線の厚みが増すのが大きい。
相川であれば獲っても大きな失敗はないし、何より年俸がヤクルトでも払えるw
少し楽しみなとこです。


上原、憲伸に関してはよく分かんない。
メジャーに詳しくないから。
ただ、二人とも武器にしてる変化球が特殊だからいけるような気がする。
上原なら右バッターのインローのフォーク、憲伸なら左バッターのインコースのカット。
…微妙な気がしてきたw