■ 野村監督「スター森谷」育成へ意欲
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-060228-0004.html


森谷って、毎年毎年キャンプ・オープン戦の時期にはめちゃめちゃ期待されるけど、シーズンに入るとダメってパターンの選手なんだけど。。ノムさんはガチで森谷を使う気みたいだね。
森谷と言えばやっぱり脚。12球団の中でもトップ3くらいに入るんじゃないかな?
その脚をいかに使えるかがポイントになるけど、今までの森谷は打てない、守れないって状況だったからどうしようもなかった。
でも、今回ノムさんのアドバイスでバットを変えたり試行錯誤してるみたいだからちょっとは期待できるかも。


今回、森谷がこれで活躍したら楽天としてはウハウハだよね。ファンからすれば何で近鉄のときからこれだけ活躍できなかったんだ?みたいな。
そうなると、今プロの中で素質はあるけど活躍できない。。みたいな選手をノムさんに教育していってほしいなぁ。。


・・・たとえばヤクルト・ユウイチであったり、オリックス前川、広島福地あたりかなぁー。



とにかく、今後の森谷に注目m9(゚Д゚)