2006-01-01から1年間の記事一覧

振分け

コンサート系:33 イベント系:10(スポフェ、文化祭含む) まぁ頑張ったんじゃないですか?( ′ゝ_`)

今年総括

●1月 ・03日 中野ワンダフル 昼 ・04日 中野ワンダフル 朝 夜 ・05日 中野エルダー 昼 ・14日 大阪ワンダフル 昼 夜 ・15日 大阪ワンダフル 夜 ・21日 名古屋ワンダフル 夜 ●2月 ・なし ●3月 ・18日 ヲタ野球 ・19日 スポフェス ・26日 にょきチャン戸田 昼 夜 ●4月 ・01日 にょきチャン東京 昼 …

FA

黒田 → 残留 小久保 → SB 小笠原 → 巨人 門倉 → ? 岡島 → メジャー 塩崎 → ? 日高 → ? 大体こんなもんでしょう。 黒田の判断は、イチプロ野球ファンとしては最高の結果だと思います。 成績の低迷する広島。。黒田なしでは上位には食い込めないでしょう。 黒田の判…

久しぶりの更新。。と言っても野球ゴトです。

メモ

(敬称略) AGEHA

巨人-横浜

テレビ中継でやってたのでおもむろに見てましたが、久しぶりに面白い野球を見せてもらいました。吉見のピッチングひとつ取っても、5回に高めに甘く入ったスライダーをディロンにやられましたけどもそれ以外のピッチングは圧巻というか、見てて感心しまくりん…

週に1回くらいは更新したいなぁ。。 どうもこんばんは。

西武は経験の少ない若手を起用してるわりに首位に居るのがすごい。 1、2年後に成長した彼らの時代がくるかもね。 まぁホークスさんもそれなりに頑張ってくださいな。 応援はテキトーにします。

結果だけ見ると新垣ぷぎゃーって内容ですね。 まぁ彼のことだからスライダーが高めに浮いてたとかそんな感じでしょうね。 えーと、8回の猛攻の一部を見た感想。 仲沢、大村、川崎、柴原の4人に打たれた涌井クン。 良い当たりとは言えないのもあったけど、芯で…

今日からテストでした。 しかし、今日のテストはぶっちしました。 まぁ、そんなことはどうでもよくて。。明日のテストが持ち込み可な科目で大して勉強しなくても大丈夫そうなので、偶然テレビでやってたソフトバンク×ライオンズを見てました。 後半20分くらいしか見て…

ひっさしぶりぶりの更新。。 僕のも含めて4つのアンテナに登録されてるみたいですが、他にも野球好きなヲタが居ると思うので是非見てもらいたいな。。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060626-00000075-jij-spo ktkr。。・゚・(ノД`)・゚・ やったぜ。。・゚・(ノД`)・゚・

意味もなく朝っぱらに更新・プ にしても今回もオールスターファン投票のセ部門が最低ですな('A`) 何が楽しくてタイ●ースばかりのオールスターを見なきゃなんないんだ。。 キャッチャが矢●とか、セカンドが藤●とか、ショートが鳥●とか。。 他に選ばれるべき人が居ると思いますけどね。。 まぁ…

はい、鳥谷おみごと

あ、そういえば 昔、ホークス2軍の本拠地の雁ノ巣球場に行ったとき 今日楽天の先発で出てる牧田選手から バットを頂きましたw そのバットで日々素振りをしてますん

何て言うか、阪神野手陣は愛敬のクセ球を打たされてる感があるなぁ。 まぁ、戦力的には阪神が超絶有利なことに変わりはないけど。。

さっそく楽天が先制しましたな。。 福原は球が高い。。

ハム×ジャイアン 先発メンバー

ジャイアン 8 鈴木 4 仁志 6 二岡 3 李 5 小久保 2 阿部 D 原 9 矢野 7 清水 P グローバー ハム 7 森本 4 田中賢 3 小笠原 D セギノール 9 稲葉 8 SHINJO 5 木元 2 高橋 6 金子 P 八木

阪神×楽天 先発メンバー

楽天 8 鉄平 6 沖原 4 高須 7 リック 9 牧田 5 酒井 2 カツノリ 3 佐竹 1 愛敬 阪神 8 赤星 4 関本 3 シーツ 7 金本 9 濱中 6 鳥谷 5 片岡 2 矢野 1 福原

本日はジャイアン×ハム、阪神×楽天の試合がテレビで見れるのでその2試合を見つつ気がついたことなんかを書いていこうかなぁ。。って。

総括

僕がシーズン前に予想した順位 1 ヤクルト 2 阪神 3 中日 4 巨人 5 横浜 6 広島 まだまだ5月ですから何とも言えませんが、あながち間違ってないでしょw ちなみに裏情報によると、近年のヤクルトからノーヒッターが出た年は優勝してるそうです。 ブロス、一久。。うーん、このジ…

横浜

はい。何だか予想通り落ちましたね。 まぁ素人目で見ても投手陣の悪さが目立ちますな。 先発からセットアッパー。全てが悪いね。 クローザーのクルーンがある程度は安定してるから、そこまで持っていければいいんだろうけど、それすら出来ない。 まぁクルーンも最近打たれ出し…

広島

意外とね、投手陣は頑張ってんのよね。特に先発が。 黒田、ダグラス、佐々岡あたり。大竹は悲しいぐらい勝ててないけど。。w クローザーが確立してないのが問題かと。 とりあえずはベイルが1番だと思うけど、将来のことを考えると日本人のクローザーを育てないと。 広島…

ヤクルト

投手陣が悪すぎる。ひたすら悪すぎる。。 先発陣…イシカータン、秀悟、一久。。この3人につきる。 防御率を見れば分かるけど、酷い。 せめて3点台に抑えて欲しい。 野手陣に助けられてるところが大きすぎる。ホント。。 野手陣に関しては文句なし。 ラロッカ加入がやっぱ…

中日

去年の二の舞にはならないって気持ちが分かるよね。 今のところ、丁度5分みたいだけどこの成績じゃ満足いかないでしょう。中日さんは。 憲伸、マサ、ドミンゴ、朝倉がだいぶん安定してるから何だかんだで交流戦も上位にいけると思う。 セットアッパーも平井がめっちゃ…

巨人

開幕ダッシュには成功したけど、交流戦で失速。 そしてケガ人続出。 まぁケガ人に関しては例年通りのジャイアンっぽいね。 交流戦で失速は去年の中日と被るし。。年間通してこれが響くんじゃないかな。 このチーム、やはり課題は先発陣じゃないかな。 上原、ヒサノリが居ない…

阪神

順当に勝ってますな。 JFKの一角が不在の状況でも、それをカバーできるだけの若手投手が育ってきてるって感じですな。 江草が先発で結果を出せてるのとか、球児が去年同様の活躍を出来てるのもすごい。 てかオク様が意外と頑張ってるのもびっくり。 野手陣に関し…

どうもおはようございます。 起きたら13時とかしねばいいね、おれ。 明日も含め6連休になってしまいました。あはははは。 暇なので今シーズン、今までの成績をチーム別に勝手に分析。

正直何のためのファン投票か分からんな('A`)。。 日本人の悪いところが出てる結果だと思う。。 例を挙げるとすれば・・・ ソフバンヲタ(にわか)のやつは、パは全てソフバン選手に投票 あとは、それっぽいから全部阪神の選手。。とかね あー、ヤクルトヲタとしてはかなり面白…

1 川上 1 藤川 1 久保田2 矢野 3 シーツ 4 藤本 5 今岡 6 鳥谷外野 金本 外野 赤星 外野 濱中