バッター

1.中田翔大阪桐蔭)右/右
バッターとしての指名だろうと思うのでバッターに分類。。
今、一番注目度のある中田君。
高校通産本塁打87本(7/8現在)
プロのスカウトの評価を聞く限り、即戦力とまでは行かずとも木製バットの扱いにもすぐに対応できるだろうということ。。
まぁ注目の1人ですね。


2.安部友裕(福岡工城東)右/左
非常に強肩、かつ俊足の内野手
僕の大学の付属高校で大学のすぐ近くにグラウンドがるので、たまに練習を見てますが多分あの選手だろうという。。
バッティングもなかなかいい感じです。多分。。


3.高濱卓也(横浜)右/左
1年生から横浜高校で3番サードとしてレギュラーに定着。
2年生からはショートとして出場。センバツ優勝。
引っ張る打球が極端に少ないらしいが、プロに入ってから2軍でうまく育てば非常におもしろそう。


4.荒波翔(東海大)右/左
高校時代から申し分ない実績を残し、大学でも東海大の主軸として活躍。
プロに入ってすぐにでもある程度の数字は残せそうな1人。


5.佐藤翔(慶応義塾大)右/右
今年のリーグ戦で史上初となる2本の満塁ホームラン。
勝負強さが光る大型外野手。


6.田中幸長(早稲田大)右/右
得点圏での打率は非常に高く、頼りになる早稲田の4番。
個人的に注目している選手。


実はあんまり高校・大学・社会人の選手って知らないっていう。。