NPB

オールスターに出場する面子が決定しましたね。
ここでは選手名は書きませんが、色々と思うことを。


昨年も書いたけど、同一球団から大量の選手がファン投票で選ばれることが納得いきませんね。
特に今年の場合、あきらかに話題先行で人気や実績が伴ってない選手が多数居ることが非常に納得いきません。
ファン投票って単純に人気投票みたいなもんだから、そのシーズンに結果をあまり残せてなかったとしてもネームバリューが売れてる選手なんかは選ばれてもいいと思うんですが、今年みたいに明らかにそうではないような選手が沢山選出されるのはおかしなことだと思います。
そのシーズンに頭角を現したまだ無名の良い選手というのは監督推薦で選ばれるはずなので、ファン投票はとにかく好きな選手に入れるべきだと思うんです。
でも、現状のファン投票はそういう感じがしないので嫌な感じがします。


↓ちなみに今年の僕の投票した選手一覧↓

寺原(YB) 田中(E)
那須野(YB) 薮田(M)
岩瀬(D) 福盛(E)
清水将(D) 中嶋(F)
吉村(YB) 田中幸(F)
田中浩(S) 高須(E)
中村紀(D) 青野(M)
宮本(S) 大引(Bs)
李炳圭(D) 坪井(F)
前田(C) 村松(Bs)
古木(YB) 牧田(E)
山崎(E)

まぁ、、かなりネタも入ってますけど。。